My Spiritual Home

k-kazune2009-04-28


武蔵野の森が、ほんの一週間ほどで若葉色に染まっていく、そんな季節のスピードが加速した頃にやっと聴き始めました。今乗ってる車のオーディオに村松さんのCDを取り込んだのはこれが初めてかも。家事をしてるときイヤホンのボリュームをあげて、どっぷり音に浸かっていると、数年前の母の日の野外コンサートでのパプニングや、Ad-libでのパフォーマンスの記憶が蘇ってきて、私は今まで沢山の幸せな時間を過ごさせて頂いたんだなあ・・・と感謝の気持ちでいっぱいになる。
いつも新しいCDが出るたび、村松さんの「今」を感じてきたけど、今回は「村松さんの好きなこと」がいっぱい詰まっているな、と思った。三線の表情がより豊かになった=三線村松さんの声そのものになったようにも感じた。タイトル曲は、新たな「村松スタンダード」として愛されるべき素晴らしい曲だと思う。村松ファンでない人にも、ぜひ聴いて頂きたい一枚。

↓早く画像でないかな。

My Spiritual Home

My Spiritual Home

右上の画像は、6/6のAd-libライヴのフライヤー。前回と同じく耳鼻科に行ったついでに隣のビルの入り口でゲットしてきました(笑)。