2008-01-01から1年間の記事一覧

慶一さんがCMに。

おととい、いつも観ているお昼のドラマの枠で、私もいつも使っている味の素の食用油「健康サララ」のCMが流れて、画面の中に見覚えのある顔。 「あーーーー、慶一さんだ!!」 ムーンライダーズの鈴木慶一氏。役者としての最近のテレビ出演といえば、NHK-BS2で…

もう11月・・・。

そろそろ、これが聴きたいな、と。僕の中の少年アーティスト: 山下達郎出版社/メーカー: ダブリューイーエー・ジャパン発売日: 1999/06/02メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (87件) を見る販売元の名前が何度か変わってるみたいですが、手元に…

主婦の昼の楽しみが・・・。

俳優の加勢大周が大麻所持で逮捕されたらしい。今ネットのニュースで見てビックリした。と同時に心配になった。 彼の出演している、ひる1:30からのドラマ「キッパリ!!」を毎日楽しみに観ていたのに、もしかして打ち切りになってしまうのかな??? 「キッパリ!…

西武トレインフェスティバル2008 in 横瀬

西武秩父線・横瀬車両基地にて、本日トレインフェスティバルが開催されました。私は家で作業をしたかったので、パパと子供と二人で行ってもらいました。 ヘッドマークつきの30000系が池袋→横瀬まで臨時列車(快速急行)として運行され、そのまま展示されました…

「元気を出して」は・・・

村松健の初期の頃のアルバムで、カヴァーされたことがあります。季節と七つの物語‐ピアノとゆるやかな時間‐アーティスト: 村松健出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 1994/11/02メディア: CD購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ …

Expressions / 竹内まりや

夕方、新所沢パルコに行ったついでに、WAVEでフラゲ。Expressions (初回限定盤)アーティスト: 竹内まりや出版社/メーカー: Warner Music Japan =music=発売日: 2008/10/01メディア: CD購入: 3人 クリック: 57回この商品を含むブログ (73件) を見る豪華な作り…

Acoustic Live Ad-lib

耳鼻科に行ったついでにフライヤーをゲットしてたんですが、なかなかupできずにいました。(許可もらってる訳ではないので、小さい画像ですが・・・) ライヴ予定の詳細については、 村松健オフィシャルサイト http://www.ops.dti.ne.jp/~ken-scs/ Ad-lib http…

巾着田の曼珠沙華

今週末が見頃だと知って、思い切って行って来ました。飯能駅で高麗駅行きの電車が向かいのホームに待機していて、シーズン中は接続が大変良いようです。高麗駅で下りると駅前には出店もたくさんありました。(現地のトイレは和式が殆どなので、気になる方は改…

9月なので・・・。

ipodと車で最近よく聴いてる曲。Oranges & Lemonsアーティスト: XTC出版社/メーカー: Caroline発売日: 2001/04/28メディア: CD クリック: 16回この商品を含むブログ (63件) を見るポップで大好きな曲がいっぱい。Fossil Fuel (Singles 1977-1992)アーティス…

狭山ふぃがろ

狭山市駅から徒歩3分の「ロック・レストラン&バー ふぃがろ」さんで20時から東京ローカル・ホンクのライヴがありました。スイミング帰りの息子を乗せて、小手指のガソリンスタンドで給油して(@160円でした)丁度18時に出発、西武新宿線の横の道はいつも渋滞す…

気になるPV

このところM-on TVでよく目にするPV。君のすべてにアーティスト: Spontania feat.JUJU出版社/メーカー: ファー・イースタン・トライブ・レコーズ発売日: 2008/08/13メディア: CD クリック: 25回この商品を含むブログ (45件) を見るドラマ仕立てのPVが多い中…

眠れない・・・

昨日、MacBookに買い替えて、今夜は諸々の設定やら、ネットであちこち覗いてブックマークしたりして、気がつけばもう真夜中の2時過ぎ。今日は午前中、病院で検査なんだけどね(笑)。 前のマシンのメーラーの中身が全て飛んでいました。アドレス帳も空っぽ。ウ…

ブルーベリーの真夏日

先週の土曜日、狭山ベリーランドへ「ブルーベリー狩り」に行きました。昨年は8月初旬の狭山の夏祭りの日に行きましたが、今年は梅雨明けから日が経っていないためか、まだ甘みが少ないように思いました。雨除けのビニールもまだハウスにかかっていて暑い!熟…

夏休み

昨年は一学期の終業式の晩に大量の鼻血を出して救急車で運ばれたウチの息子。原因は滲出性中耳炎。7月いっぱい続く幼稚園のプールに一度も行けず、あげく夏休みの終わりには鼻から「とびひ」に。以来ずっと耳鼻科通いが続いていて、熱が出れば大抵中耳炎が原…

多忙な日々に追われ・・・

先月末、主人の父が他界しました。 元々病気を幾つもかかえていて、最後は自宅で義母に介護されながら過ごし、義母と義母の妹夫婦に看取られながら眠るように息を引き取ったそうです。義父は「会社人間」で仕事を愛し、会社にもとても大切にされていた人でし…

気分一新

先月6日に実家の母が大腿骨骨折で入院し、その翌日に幼稚園や習い事のお休みの手続きと荷物の発送を済ませ、8日から2/1まで実家の姉の手伝い(子守と家事)に行っていました。母の入院は3月いっぱいまで続きそうで、また春休みには実家に行くことになりそうで…

川崎 ラ・チッタデッラ

東京ローカル・ホンク、2008年最初のライヴは、川崎駅近くのラ・チッタデッラでのイベント。噴水広場の周りの階段兼座席には、屋外でのイベントらしく座布団代わりのクッションが並べられ、ステージ前に2台の大きな首振り石油ファンヒーター、ステージ後方に…

あけましておめでとうございます

昨日買ったばかりのWiiから書き込みしてみました。なんだかスゴイ時代になったものです。今年もよろしくお願いいたします。