2009-01-01から1年間の記事一覧

故郷の味?

小手指の西友のお菓子売場の同じコーナーに、私の実家の近くのお菓子工場の製品が4つもありました。いつの間に松永のしるこサンドが仲間入りしたんだろう?

色々・・・。

今年もあとひと月で終わるのですねぇ。今年は今までで一番時間の流れが早かったような気がします。時間的にも精神的にも肉体的にも、あまり余裕がなくって、できなかったことが沢山ありました。 今月頭に、三年目の人間ドックに行ったら、また身体の中に心配…

Ad-libのセットリスト

村松健 Acoustic Live 〜The Rainy Scene 雨が奏でる風景画〜 開場 17:00 開演 18:00 第一部 ハイ・コントラスト 悲しき雨音 雨にぬれても 翼のサンバ 暗黒のプロミネンス 夕日のヤポネシア My Spiritual Home 第二部 とおり雨 田ぬ草しいうた The fifth moo…

インストアイベントの予定

ニューアルバム“My Spiritual Home”発売記念インストアライヴが行われます。 村松 健 ミニコンサート (入場無料)日時 6/7(日) 13:00〜 /15:00〜 場所:新浦安 MONA A館1F スパイラル・コート 日時:6/13(土) 17:30〜 /19:30〜 場所:八王子駅 そごう八王子…

アラケンさんのイイ仕事

本日発売の椎名林檎さんの新曲「ありあまる富」。ドラマ「スマイル」の主題歌です。ありあまる富アーティスト: 椎名林檎出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2009/05/27メディア: CD購入: 7人 クリック: 58回この商品を含むブログ (143件) を見るこの…

風の中で恋をして

今日も朝からいい天気で、カーテン越しにベランダの花を眺めながらメイクしてたら、ふと「風の中で恋をして」が、頭の中で鳴りだして、あわてて「お天道さまのゆ・う・と・お・り」を取り込み、家事そっちのけでパソコンの前に座ってましたw。そういえば、こ…

My Spiritual Home

武蔵野の森が、ほんの一週間ほどで若葉色に染まっていく、そんな季節のスピードが加速した頃にやっと聴き始めました。今乗ってる車のオーディオに村松さんのCDを取り込んだのはこれが初めてかも。家事をしてるときイヤホンのボリュームをあげて、どっぷり音…

小手指のスタジオで・・・。

所沢の小手指の駅から徒歩5分ほどの場所にある、サウンドショットというスタジオで、このスタジオで講師をしている3人のミュージシャンによるライヴが行われました。村松健さんのライヴでおなじみの、ベースの安藤浩司さん、ギタリストの井原まもるさん、そ…

新譜の発売日は3月25日

KeenMoonレーベルからリリースされる、村松健さんのオリジナル・アルバムの曲目が@kenに載っていたので、転載します。@kenには、ジャケットの画像も載っています。amazon は検索してもまだ情報が出ていないようなので、ほかの通販サイトでの取り扱いはまだな…

所沢Ad-lib、予約は4月6日(月)から

村松健さんの新譜発売記念ライブが各地で行われますが、私の地元・埼玉県所沢市にあるライブレストランAd-lib(アドリブ)でも、6月6日(土)に開催されます。 詳細がAd-lib のサイトに載っていたので、転載します。The Rainy Scene 〜雨が奏でる風景画〜 ☆開場 …

時間の経つのは早いもので

2009年最初の記事です。おくればせながら、今年もよろしくお願いいたします。また今年もスイセンのデザインに変更してみました。昨年は、母の骨折入院&1ヶ月の帰省に始まり、5月末に義父が亡くなったりと、占いの通り「家族のことで忙しい」一年になりました…