さらに引っ越しして。

なんと2年ぶりの更新です。

今、私と子どもは

海に〜います〜♪

・・・・・冗談ではありません。

今年の3月末、フェリー飛竜21に乗って、奄美大島へ移住しました!!

ツイッターをフォローして下さっていた方はご存知だったかと思います。
そして、そのツイッターのアカウントも、@k_kazuneから、
本名のアカウントへ変更しております。
もし、以前のアカウントをフォローしていて、私を見失ってしまった!という方はお知らせ下さい。

奄美大島は、現在梅雨のラストスパート。
ここ数日、断続的な豪雨に見舞われています。
今日も、住用、龍郷、大和、瀬戸内、宇検など、島内各地で被害が出ています。
名瀬は特に被害はありませんが、港内が土色にすっかり濁っています。
梅雨が明けるまでは、元の綺麗な海の色には戻らないかもしれませんね。
昨年は22日が梅雨明けだったのそうです。一昨年は、はい、7月でしたねー。
梅雨明けの目安は、羽根アリが3回飛ぶことだそうですよ。
昨日、2度目の飛行が確認されていますので、案外近いのかもしれません。
とにかく、ムシムシしています。

さて、村松健さんですが、
昨日の東京〜奄美直行便で島に戻られていて、夕方のあまみエフエム「夕すだみにSlow」は、屋仁川のディ!やんごスタジオからの放送でした。
今週末は神戸でのライヴがありますが、そのあと同じように大阪からの便で戻って来週も島からの放送になるそうです。

奄美に来たいきさつなどは、別ブログ「かずねのヤポネシア日記」をご覧下さい。
また、Moonlit Note のブログも作ってはあるのですが、奄美での野外ライブも近くなってきましたので、そろそろ稼働させる予定でおります。

こちらのブログは、私の総合ブログ、という位置づけにしておきましょうか。

ツイッターのアカウントは → @SayuriKatayama
facebookは → 片山さゆり sayuri.katayama1
Google+ も 片山さゆり

HN使ってる意味ないぢゃん的に本名でやっております。

現在、奄美の某食料品店でバイトしております。
奄美にお越しの際は、ぜひお声をおかけ下さい。
(いずれ別の店に行くかもですが・・・またお知らせします)