さらに引っ越しして。

なんと2年ぶりの更新です。今、私と子どもは海に〜います〜♪・・・・・冗談ではありません。今年の3月末、フェリー飛竜21に乗って、奄美大島へ移住しました!!ツイッターをフォローして下さっていた方はご存知だったかと思います。 そして、そのツイッターの…

本日のツイログ

http://twilog.org/k_kazune/date-100825

さいたま水族館

私が片付けに没頭していたので、子供の夏休みの宿題の進みが遅く、絵日記の材料になるお出かけは、狭山ベリーランドに二人で行ったことくらいだったので、21日に庭の草取りで熱中症寸前くらい疲れたにもかかわらず、22日のお昼近くになって、羽生市のさいた…

引っ越し

すっかりご無沙汰のこのブログですが・・・。 前回の記事が5月だったとは・・・。5月の終わりに、北海道の村松健ライヴに参加した友人から、毎年恒例の7月の奄美ライヴが明け方(!!)と聞き、長年の夢が叶って奄美行きが決定。その頃から「引っ越し熱」が出始…

梅雨の走り

ツイッター始めてから、ずっとこちらのブログをほったらかしにしてしまいました。最近、日々の時間の流れがとても早くて、気がつくと夕方。いえ、ツイッターのせいではなくて、実生活で色々ありました。 子供の教育センター通い。知能検査での結果、言語・計…

3月ですね。

twitterをはじめて1ヶ月。はじめは見よう見まねでしたが、やっと慣れてきました。twitterの面白さや可能性は、やってみないとわからないかもしれません。私がフォローしているのはミュージシャンや、そのファンの方々が多く、真夜中にそのミュージシャン同士…

STAGEA放題 ! vol.5

息子が通っているヤマハの、エレクトーンのイベント@所沢市文化センター・ミューズ(マーキーホール)に行ってきました。プロ奏者・富岡ヤスヤさんプロデュース。1部はオーディションで選ばれた生徒さん、システム講師の先生方によるパフォーマンス。今お世話…

twitter

一昨日登録しました。まだ使い方がよくわかりませんが、日常の行動、たべもの、聴いてる曲のことなどをつぶやいてみようと思っています。@k_kazuneで検索してみてください。

HIGH WINDS @所沢・音楽喫茶MOJO

cero、福岡英朗、東京ローカル・ホンク の順でした。ペンを忘れてしまったため、セットリストは翌日クニオさんにメールで教えて頂きました(ありがとうございました!)。1.車のうた 2.ハイウェイ・ソング 3.弱気なアマノさん 4.いつもいっしょ 5.おバカさん 6.…

今年最初の更新です。

お年玉つき年賀はがきの当選発表もとうに済んでしまった頃ですがw、今年もよろしくお願いいたします。 主人の座間市にある実家で年越しし、その辺りから風邪をひいて結構長引きまして、やっと体調もよくなってきました。と言いつつ、週末には長瀞でいちご狩…

故郷の味?

小手指の西友のお菓子売場の同じコーナーに、私の実家の近くのお菓子工場の製品が4つもありました。いつの間に松永のしるこサンドが仲間入りしたんだろう?

色々・・・。

今年もあとひと月で終わるのですねぇ。今年は今までで一番時間の流れが早かったような気がします。時間的にも精神的にも肉体的にも、あまり余裕がなくって、できなかったことが沢山ありました。 今月頭に、三年目の人間ドックに行ったら、また身体の中に心配…

Ad-libのセットリスト

村松健 Acoustic Live 〜The Rainy Scene 雨が奏でる風景画〜 開場 17:00 開演 18:00 第一部 ハイ・コントラスト 悲しき雨音 雨にぬれても 翼のサンバ 暗黒のプロミネンス 夕日のヤポネシア My Spiritual Home 第二部 とおり雨 田ぬ草しいうた The fifth moo…

インストアイベントの予定

ニューアルバム“My Spiritual Home”発売記念インストアライヴが行われます。 村松 健 ミニコンサート (入場無料)日時 6/7(日) 13:00〜 /15:00〜 場所:新浦安 MONA A館1F スパイラル・コート 日時:6/13(土) 17:30〜 /19:30〜 場所:八王子駅 そごう八王子…

アラケンさんのイイ仕事

本日発売の椎名林檎さんの新曲「ありあまる富」。ドラマ「スマイル」の主題歌です。ありあまる富アーティスト: 椎名林檎出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2009/05/27メディア: CD購入: 7人 クリック: 58回この商品を含むブログ (143件) を見るこの…

風の中で恋をして

今日も朝からいい天気で、カーテン越しにベランダの花を眺めながらメイクしてたら、ふと「風の中で恋をして」が、頭の中で鳴りだして、あわてて「お天道さまのゆ・う・と・お・り」を取り込み、家事そっちのけでパソコンの前に座ってましたw。そういえば、こ…

My Spiritual Home

武蔵野の森が、ほんの一週間ほどで若葉色に染まっていく、そんな季節のスピードが加速した頃にやっと聴き始めました。今乗ってる車のオーディオに村松さんのCDを取り込んだのはこれが初めてかも。家事をしてるときイヤホンのボリュームをあげて、どっぷり音…

小手指のスタジオで・・・。

所沢の小手指の駅から徒歩5分ほどの場所にある、サウンドショットというスタジオで、このスタジオで講師をしている3人のミュージシャンによるライヴが行われました。村松健さんのライヴでおなじみの、ベースの安藤浩司さん、ギタリストの井原まもるさん、そ…

新譜の発売日は3月25日

KeenMoonレーベルからリリースされる、村松健さんのオリジナル・アルバムの曲目が@kenに載っていたので、転載します。@kenには、ジャケットの画像も載っています。amazon は検索してもまだ情報が出ていないようなので、ほかの通販サイトでの取り扱いはまだな…

所沢Ad-lib、予約は4月6日(月)から

村松健さんの新譜発売記念ライブが各地で行われますが、私の地元・埼玉県所沢市にあるライブレストランAd-lib(アドリブ)でも、6月6日(土)に開催されます。 詳細がAd-lib のサイトに載っていたので、転載します。The Rainy Scene 〜雨が奏でる風景画〜 ☆開場 …

時間の経つのは早いもので

2009年最初の記事です。おくればせながら、今年もよろしくお願いいたします。また今年もスイセンのデザインに変更してみました。昨年は、母の骨折入院&1ヶ月の帰省に始まり、5月末に義父が亡くなったりと、占いの通り「家族のことで忙しい」一年になりました…

慶一さんがCMに。

おととい、いつも観ているお昼のドラマの枠で、私もいつも使っている味の素の食用油「健康サララ」のCMが流れて、画面の中に見覚えのある顔。 「あーーーー、慶一さんだ!!」 ムーンライダーズの鈴木慶一氏。役者としての最近のテレビ出演といえば、NHK-BS2で…

もう11月・・・。

そろそろ、これが聴きたいな、と。僕の中の少年アーティスト: 山下達郎出版社/メーカー: ダブリューイーエー・ジャパン発売日: 1999/06/02メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (87件) を見る販売元の名前が何度か変わってるみたいですが、手元に…

主婦の昼の楽しみが・・・。

俳優の加勢大周が大麻所持で逮捕されたらしい。今ネットのニュースで見てビックリした。と同時に心配になった。 彼の出演している、ひる1:30からのドラマ「キッパリ!!」を毎日楽しみに観ていたのに、もしかして打ち切りになってしまうのかな??? 「キッパリ!…

西武トレインフェスティバル2008 in 横瀬

西武秩父線・横瀬車両基地にて、本日トレインフェスティバルが開催されました。私は家で作業をしたかったので、パパと子供と二人で行ってもらいました。 ヘッドマークつきの30000系が池袋→横瀬まで臨時列車(快速急行)として運行され、そのまま展示されました…

「元気を出して」は・・・

村松健の初期の頃のアルバムで、カヴァーされたことがあります。季節と七つの物語‐ピアノとゆるやかな時間‐アーティスト: 村松健出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 1994/11/02メディア: CD購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ …

Expressions / 竹内まりや

夕方、新所沢パルコに行ったついでに、WAVEでフラゲ。Expressions (初回限定盤)アーティスト: 竹内まりや出版社/メーカー: Warner Music Japan =music=発売日: 2008/10/01メディア: CD購入: 3人 クリック: 57回この商品を含むブログ (73件) を見る豪華な作り…

Acoustic Live Ad-lib

耳鼻科に行ったついでにフライヤーをゲットしてたんですが、なかなかupできずにいました。(許可もらってる訳ではないので、小さい画像ですが・・・) ライヴ予定の詳細については、 村松健オフィシャルサイト http://www.ops.dti.ne.jp/~ken-scs/ Ad-lib http…

巾着田の曼珠沙華

今週末が見頃だと知って、思い切って行って来ました。飯能駅で高麗駅行きの電車が向かいのホームに待機していて、シーズン中は接続が大変良いようです。高麗駅で下りると駅前には出店もたくさんありました。(現地のトイレは和式が殆どなので、気になる方は改…

9月なので・・・。

ipodと車で最近よく聴いてる曲。Oranges & Lemonsアーティスト: XTC出版社/メーカー: Caroline発売日: 2001/04/28メディア: CD クリック: 16回この商品を含むブログ (63件) を見るポップで大好きな曲がいっぱい。Fossil Fuel (Singles 1977-1992)アーティス…