時間の経つのは早いもので

2009年最初の記事です。おくればせながら、今年もよろしくお願いいたします。また今年もスイセンのデザインに変更してみました。

昨年は、母の骨折入院&1ヶ月の帰省に始まり、5月末に義父が亡くなったりと、占いの通り「家族のことで忙しい」一年になりました。秋からスポーツジムにママ友と通いだしたり、音楽に関しては、パワーのある女性ボーカルが聴きたくなったり、メディアの影響をモロに受けて(笑)ヒット曲中心に聴くようになったかな。この傾向はMacBookに変えてipodも買ってから一層強まりました。新しい音楽に触れて、気持ちも若々しくありたいものです。
11月から、うちのマンションの外壁補修があって、春咲き球根やパンジーを植えた鉢を年末まで友達に預かってもらったり、部屋干しが続いたり、落ち着かない状況でしたが、やっと昨日足場が取れました。ベランダで布団が干せるって、幸せなことですね(しみじみ)。
そして今年は、子供がいよいよ小学校に入学します。3月に6歳になってすぐに一年生です。かなり不安な部分とかもあって、4月まで気が抜けません(泣)。

日々、家族みんなが健康で、無理をせず、小さな幸せを積み重ねて、楽しく生活できればいいな、って。地味ですけど、今年の私の目標です。ブログの書き込みも、去年よりは沢山できるようにしたいな。所沢のおいしいお店や、おでかけしたこととかね。ほんとの日記みたいに。