慶一さんがCMに。

おととい、いつも観ているお昼のドラマの枠で、私もいつも使っている味の素の食用油「健康サララ」のCMが流れて、画面の中に見覚えのある顔。
「あーーーー、慶一さんだ!!」
ムーンライダーズ鈴木慶一氏。役者としての最近のテレビ出演といえば、NHK-BS2でやっていた「星新一ショートショート 宇宙の男たち」の船長役を思い出す。今回の香取慎吾くんの師匠役といい、存在感あるなあ・・・(うっとり)。
今年の夏、渋谷で架空楽団の公演があって、そのとき久しぶりに慶一さんのお姿を拝見した。年末のライダーズのライヴには行けそうにないし、このCMが流れてる間は楽しみが増えて嬉しいな。
味の元のサイトにはまだ新しい映像はupされていないので、いずれまたリンクしたいと思います。