今年最初の更新です。

お年玉つき年賀はがきの当選発表もとうに済んでしまった頃ですがw、今年もよろしくお願いいたします。
主人の座間市にある実家で年越しし、その辺りから風邪をひいて結構長引きまして、やっと体調もよくなってきました。と言いつつ、週末には長瀞でいちご狩りしたりロウバイを見たり、日高方向へドライブしたり、先週末は日帰りで座間・翌日「オーシャンズ」を観に行く等、出歩きっぱなしでした。我が家では家族サービス(?)はパパではなく私の仕事。ドライブ疲れで週の始めは家事をするのもおっくうになります。おまけに息子のことで頭の痛いことばかり・・・。
気持ちが滅入っていたところへ、嬉しいメールが舞い込んできました。というか、見落としていたことに気がつきました。東京ローカル・ホンクのライヴが所沢Mojoであるというのです。こんどの土曜日です。なんだかそれだけで少し元気が出てきました。ネットで色々調べものをしていたら、moonridersの武川さんのブログがあることを発見。昨年からあまりネット見てないし、ブログどころではない日々を送っていたので、今年はもうちょっとなんとかしたいなあ・・・と反省しています。子供には「自分で変えようとしないと、なにもよくならないんだよ」なんて言ってるくせに、自分のことには甘くなっているのかな。今日も学校の家庭教育学級の閉講式での校長先生のお話を聞いて、母親として努力しないといけない部分に気づかされたり。今年は息子にも私にも課題の多い年になりそうです。