アラケンさんのイイ仕事

本日発売の椎名林檎さんの新曲「ありあまる富」。ドラマ「スマイル」の主題歌です。

ありあまる富

ありあまる富

この曲のベースは、東京ローカル・ホンクのベーシスト、新井健太さんのお仕事なのでした。
ドラマが始まる直前に、アラケンさんがレコーディングの詳細をご自身のブログで発表されていて、ドラマで流れて「いい曲だな〜」って思ってました。ギターのいまみちともたかさんが、アラケンさんを誘ったのだとか。ドラムスは川村カースケさん。私がベーシストの山内薫さんを追っかけていた頃、何度かライヴで迫力のあるドラムを体感させて頂いた記憶があります。
ちゃーんと、パーソネル載ってます。「新井健太 from 東京ローカル・ホンク」って書いてあります。もうこれだけでホンク・ファンとしては涙モノ。この曲がきっかけで、アラケンさんのお仕事が増えちゃったりしたら、いいなあ・・・。