はっぴーばーすでぃ

うしろ


息子の4歳の誕生日。抹茶好き&トーマス大好きな彼のために、パーシーの立体ケーキにチャレンジ。スポンジはロールケーキのレシピで天板一枚分、機関室の中は生クリーム、イチゴ、バナナ、キウイ、缶詰の黄桃とスポンジ4枚でサンド。窓枠はレモン、石炭はマーブルチョコ、汽笛はプリッツ、顔はクッキー、ドームはバナナ、煙突はブルボンのバームロール。デコペン、ミニサイズの板チョコなどで、できるだけリアルにデコレーションしようと思っていたのに、間違えた部分が幾つかあります。イチゴもきちんとダイスにカットして盛り付ければよかったなー。息子に見せたら、ちゃんと「パーシーのケーキ」って認識してくれたので良しとしましょう(笑)。