「海辺スローライフ」4月から岐阜でオンエア開始!

先日のJZ-Bratライヴの休憩時間中に、FMブルー湘南のパーソナリティー・は〜みん♪さんから「4月から岐阜でも始まりますよ〜」という情報を頂きました(トラバの了解も!)。帰ってから岐阜のコミュニティFMを検索したら、「FMわっち」という岐阜市の局があり、ここかなあ・・・と思っていたら、番組ブログ「海辺日記」に、「FMわっち」のURLが掲載されました。
http://www.fm-watch.jp/home/home.html
タイムテーブルはまだ冬号になっているので、4月から変更されるのでしょうか。放送時間は不明です。
いよいよ“海ナシ県”に進出?じゃあ埼玉「FM茶笛(チャッピー)」でも放送してくれないかなあ・・・なんて、ちょっと呟いてみたりして(笑)。
ブログによると、村松さん昨日は横須賀で、は〜みん♪さんと番組収録をされたそうです。海風がそよいできそうな素敵な画像が見られますよ♪
http://blue.ap.teacup.com/amami/
ところで、「瑞穂市」なんて岐阜にあったかなあ・・・と思い検索したら、平成15年に巣南町と穂積町が合併してたのですね。私は愛知出身なので岐阜はドライブコースだったのですが、岐阜県には最近合併してできた市が増えていて、去年地図を見たときにビックリしました。岐阜の魅力である緑深い山々と豊かな川の流れは、ずっと変わらないでいて欲しいですね。