今年のHMFは中止

2005年、2006年に狭山の稲荷山公園で開催された、ハイドパーク・ミュージック・フェスティバル(HMF)。

http://www.hmf-sayama.jp/index.html

今年の開催はいつだろうと、時々トムズ・キャビンやHMFオフィシャルサイトを見ていたのですが、今日、眼福さんのブログ「サブカル思い出し日記」で、今年の開催が中止になったことを知りました。

http://d.hatena.ne.jp/momongah/20070628

http://www.hmf-sayama.jp/HMF2007.htm

ある方から、HMFの収支が大変なようだ、というお話は聞いてましたが、やっぱり今年の開催は見送られたのですね。近くに引越してきたので楽しみにしていたのですが、とても残念です。
2005年のDVDは、ムーンライダーズ鈴木慶一氏が御自身のブログでその時の音源のチェックをされたことを書かれていたので、今年の開催に合わせてリリースされるのかな、と思ってました。

http://d.hatena.ne.jp/suzukikeiichi/20070529

来年はぜひ開催して欲しいです。