国際バラとガーデニングショウ

10本1000円のバラ


所沢に引越した頃から、このガーデニングショウをとても楽しみにしていたので、開催初日に早速グッドウィルドームへ。某地域情報誌の200円割引クーポンを利用。セゾンカードだと300円割引だそうな。


デザイナーズ・ガーデンの植え込み方って、なんでもアリな感じ。肝心のバラはなんだか元気のない花も多くて、公園・植物園などの瑞々しい地植えのバラとつい比較してしまう。岐阜の花フェスタ記念公園のバラが私の基準になっているからかなぁ。

これは、神代植物園から持ってきているバラのコーナーのもので私好み♪

1時間ほど会場をウロウロして、切花のコーナーで10本1000円のバラを購入(小さな画像)。バラだけでも種類がとても多くて、これを買うのに10分くらい迷って選びました。ほかにもシャクヤクアルストロメリア、スプレーバラ(10本1500円)などもあり、とてもお値打ちになっていました。もちろん苗や鉢植えの即売コーナーもあります。

公式サイト
http://www.bara21.jp/index.html

同じ期間中、西武球場前駅の駅前では、陶器市も開催されています。