4月からの連続テレビ小説

今放送されている「芋たこなんきん」は殆ど見ていないのですが、4月からはどんなドラマかな?と調べてみたら、岩手が舞台で、主題歌が小田和正さんだとか。

どんど晴れ
http://www3.nhk.or.jp/drama/html_news_dondo.html

岩手は主人が20代の頃に何年か暮らしていたので、向こうには親しい友人がいっぱい居て、私も何度か連れて行ってもらったことがある大好きな所です。小岩井のロックフェスにムーンライダーズが出演したときは、夏休みをそれに合わせて行ったりとか(笑)。

昨日、BSフジで平井堅さんと小田さんが「瞳をとじて」を唄っている映像を見て、今日また小田さんの情報を偶然知って、ちょっと不思議な気分。
盛岡冷麺ぴょんぴょん舎が、銀座にあるのを知ったのも昨日のテレビ番組で、だったし。
http://pyonpyonsya.co.jp/

3/15から、日本橋高島屋で、「大いわて展」という物産展もあるみたい。
http://www.takashimaya.co.jp/tokyo/index.html


ついでに載せちゃおう。盛岡の知人のお店のHP。
こだわりの自家焙煎・ねるどりっぷコーヒーのお店「機屋(はたや)」。
http://www.ictnet.ne.jp/~hataya/

あー盛岡行きたい〜。温泉入りたい〜・・・。今度行くときは「はやて」で行きたいなぁ。