STAGEA放題 ! vol.5

息子が通っているヤマハの、エレクトーンのイベント@所沢市文化センター・ミューズ(マーキーホール)に行ってきました。プロ奏者・富岡ヤスヤさんプロデュース。1部はオーディションで選ばれた生徒さん、システム講師の先生方によるパフォーマンス。今お世話になっている先生と、以前お世話になった先生も出演されていて、普段と違う先生の姿に、息子も嬉しそうでした。2部は富岡ヤスヤさん、川田祐子さん、ドラムの真朗太さんらによるステージ。ドラムとギター、STAGEAによる演奏のときは、まるでハードロックのライヴのようで、すごい迫力でした。STAGEAの音って、本物の楽器と間違えそうなくらい綺麗で、特にギターの音はそこにもうひとりギタリストが立っているんじゃないかって思うほど。リードギターがSTAGEA。プロの演奏ってすごいなあ・・・感動。
で、うちの息子はというと、途中で「帰りたい」と言う始末。メロディーラインがくっきりした曲が少ないので、飽きてしまったみたいです。今、4月の発表会に向けて練習をしていますが、出だしのアルペジオ12小節で既にくじけている状態。知らないお友達と5人でアンサンブルするのですが、結構おいしいパートなので、なんとか頑張ってほしいものです。