2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日発売日

待ちに待った東京ローカル・ホンクの新譜発売日。

初めての人間ドック

西武新宿線の某駅からすぐの病院で。肝臓に6ミリくらいの液体の入った袋ができているそうで、病気ではないそうですが聞いたときは結構ビックリした。肺活量って今までやったことなかった。胃のレントゲンも今回が初めて。バリウムは昔と比べて1/3の量になっ…

最終日

ホテルの朝食はバイキング。種類がたくさんあって美味しい。朝から秋刀魚の塩焼きとか、わんこそばも。 チェックアウト後、帰りの新幹線の切符を買いにバスで盛岡駅へ。16時台の「こまち」に空席が2つあってなんとか切符をゲット。おみやげを買って大きな荷…

小岩井〜盛岡市内

天気も回復し、岩手山がくっきりと。 ペンションから小岩井牧場へ向かう道から「どんど晴れ」にも登場した「一本桜」が見えます。観光用に駐車場と真新しい説明書きの看板が。 小岩井牧場 まきば園 http://www.koiwai.co.jp/makiba/index.html 岩手山方向へ…

盛岡へ

夏休みが無かったパパのために、3連休を利用して6年ぶりの盛岡旅行へ。 今回はレンタカーを借りて私が運転。 機屋(はたや) http://www18.ocn.ne.jp/~hataya/ 隠れ家のようなおすし屋さん ペンション イーハトーヴ 花の郷 http://www.juno.dti.ne.jp/~hanasat…

10人のピアニスト The Live Concert Ⅲ

今回で3回目を迎えた「10人のピアニスト The Live Concert」に行ってきました。とても素晴らしい、楽しいコンサートでした。詳しくはまた後日。

東京ローカル・ホンクの新譜

9/30発売予定の新しいアルバム「生きものについて」。生きものについてアーティスト: 東京ローカル・ホンク出版社/メーカー: MINE'S RECORDS発売日: 2007/09/30メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (14件) を見る前作「東京ローカル・ホンク」か…

夏休みも終わり・・・

少し落ち着いてきたので、ブログ再開します。