2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

航空公園と砂川掘

わくわくトレインツアー

トーマスに乗れるイベントがあるというので、イオン与野ショッピングセンターへ。武蔵野線〜埼京線と乗り継いで向かう途中、貨物列車や新幹線などが通るので息子は大はしゃぎ。北与野駅からバスに乗りましたが、整理券の変わりにPASMOでピッ、降りるときもピ…

チューリップ

一昨日、白いチューリップが開花、今日は白と赤のチューリップが開花。合計3本。元肥を入れずパンジーと植えたのですが、ほかの3球の蕾も順調に伸びているので、まずまずの出来といえるでしょう。パンジーに花が無いのは息子が摘んでしまったため。小さなグ…

インフルエンザ

昨日の朝、パパが病院でインフルエンザの診断。今日の午後、息子が発熱。パパと同じインフルエンザでタミフルを処方されました。10代の異常行動が報道された後なので不安ですが、明日まで目を離さないようにしなくちゃ。パパは回復傾向、あとは私かぁ・・・。

タンカン

数日前、用事があって実家に電話したら「鹿児島からタンカンを取り寄せたから、そっちに15個送ったところよ。」と母(鹿児島出身)。翌日、宅急便でタンカン到着。2Lサイズ。早速食べてみたら甘〜い。いつもミカンはあまり口にしない息子も「ジュースみたい」…