2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

海辺スローライフ、FMやまとでオンエア開始!

村松健さんと、鈴木初音(は〜みん♪)さんの番組「村松健の海辺スローライフ」が、神奈川県大和市にある「FMやまと」で、土曜日12:30〜13:00にオンエア開始されるそうです。http://homepage2.nifty.com/ha-min/slow-top.htm昨年9月に、大和市鶴間のショッピン…

新所沢パルコ

今日は久しぶりの穏やかな天気だったので、自転車に子供を乗せて新所沢のパルコへ。入園準備に必要なもので、近くで見つからなかったものを探しに行ってきました。http://www.parco-shintokorozawa.com/web/パルコLet's・2Fの菊屋で子供のお弁当箱、隣のクラ…

スイセン満開

“花のかわいい水仙”品種名「オブバラリス」が3球とも満開になりました。画像では解りにくいですが、花は普通のラッパ水仙よりひと回り小さく、直径3センチ程、草丈も20センチくらい。黄色い花は春らしくていいですね。

変わった飛行機雲

朝10時頃、東の空に薄雲が出ていたので目を凝らすと、うっすら暈(内暈)が。 長く延びた飛行機雲の北側の薄雲が消えて、飛行機雲がくっきりと見える。 飛行機雲の下のほうが枝分かれしている。こんな珍しい飛行機雲、初めて見た。暈は昼過ぎまで見えていた。 …

クロッカス開花

先日のスイセンに続いて、単色植え(紫)のクロッカスが2輪開花。

にっぽん清流ワンダフル紀行

本日、BS-hiで19:20〜19:45放送の「にっぽん清流ワンダフル紀行 北川(きたがわ)〜宮崎県」にご出演。NHK BSオンライン http://www.nhk.or.jp/bs/index.htmlこの記事、後日書きます。

ブログ再開

内容は、村松健さんに関すること、ベランダガーデニング、テレビで見たこと、今住んでいる地域のこと、音楽、料理、子供のこと等。 今度は気楽に、一行日記感覚で続けていこうと思います。